じゅうりょく+ふくろだたき
PWTでBPを稼げるよう、久しぶりに叩きパを作ってみた。
ポケモン | 持ち物 | 特性 | 性格 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 |
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エルフーン | きあいのタスキ | いたずらごころ | おくびょう | ふくろだたき | てだすけ | おいかぜ | がむしゃら |
テラキオン | かたいいし | せいぎのこころ | ようき | いわなだれ | インファイト | でんこうせっか | まもる |
ヤミラミ | だっしゅつボタン | いたずらごころ | しんちょう | ねこだまし | フェイント | じゅうりょく | にほんばれ |
ドーブル | せんせいのツメ | ムラっけ | ようき | ダークホール | ねこだまし | ぜったいれいど | まもる |
ランドロス | いのちのたま | ちからずく | ひかえめ | だいちのちから | きあいだま | サイコキネシス | めざめるパワー |
サザンドラ | こだわりメガネ | ふゆう | ひかえめ | りゅうせいぐん | あくのはどう | ねっぷう | だいちのちから |
叩きパの最大の問題は「いわなだれ」の命中率だったが、ヤミラミの「じゅうりょく」があれば心配なし。(去年の夏ぐらいに「じゅうりょく」入りの叩きパを作ってはいたものの、ヨノワールを使っていたので後攻になってしまい、1ターン目は効果が得られていなかった。)
相手によっては2ターンで終わることもあるが、意外と「きあいのタスキ」を持っていることが多くてそこまで簡単ではなかった。後ろ3匹は「じゅうりょく」下で強そうなポケモンを適当に入れてみただけ。必中する「ダークホール」はどう考えても反則技。
「トリックルーム」を使われると困るので、エルフーンとヤミラミには「いばる」を入れた方が良いかもしれない。