カービィのピンボール

今日もデデデ大王と戦ったけど倒せず。ボールが足りない。


満腹カービィの出すものはゴルドー→リンゴ→スクイッシー→1UP(一瞬だけ)→マキシムトマト→(あと忘れた)…と一定周期で変わっている。スクイッシーがマキシムトマトに変わる瞬間を狙えばボールが増やせるはずだけど、ゆっくり狙おうとするとポピーブロスJr.が爆弾を出してきて邪魔されてしまい、なかなか成功しない。


EXTRAの方で増やすにはボスを2体倒した後、下段からワープスターを狙うことになる。…が、当然ながら下段にいると落ちてしまったときにミスの可能性が高い。


とりあえずウィスピーウッズクラッコを倒して、ポピーブロスランドで中断と下段を行き来しながらボールを稼ぐのが良さそうな気がしてきた。(今までは倒しやすいウィスピーウッズを最後にしていた。)もう少し練習してみよう。