DQ10 - 魔王のネックレス完成

やや苦戦したものの、魔王のネックレスが無事完成。
すごろくで入手→攻魔+5が付く→持ち寄りに行く→3つ目で会心出て終了というラッキーな流れだった。


討伐数はプチ1匹、通常205匹、強3匹。まあガイアに比べたらずいぶんマシだろうw
強を安定して倒すのが難しいので、終わってくれて安心した感はある。
ちょうど前回から1か月ぐらいなので、コインボス状況まとめ。


バトルチョーカー:攻撃力理論値を作って伝承済み
ソーサリーリング:最大MP理論値、MP回復リーチ
銀のロザリオ:生存理論値、HPはサブが理論値(反則)
悪霊の仮面:重さ理論値、必殺チャージはまだ1個
大地の竜玉:HP理論値
魔王のネックレス:攻魔理論値
ハイドラベルト:HP完成、重さリーチ
海魔の眼甲:ためるリーチ
忠誠のチョーカー:攻撃力理論値
アクセルギア:HP理論値、ターン消費リーチ
幻界闘士のゆびわとりあえず+3
幻界導師のゆびわ呪文威力アップ5秒は1個


合成している時はなかなかうまく行かない印象が強いけど、ある程度期間を区切ってみるとそうでもない。まあ地道に頑張れば報われるようになったということか。
四諸侯は少しずつやっていくとして、他で優先したいのはグラコス悪霊あたりかな。あとはサブの竜玉やギア辺りも強化したい。