DQ10 - アクセ状況

今年もいろいろあったけど、メインはコインボスだった気がするので、久しぶりにアクセ状況まとめ。


バトルチョーカー:攻撃力完成→伝承済み
ソーサリーリング:最大MP、MP回復完成
銀のロザリオ:致死完成→伝承済み
悪霊の仮面:重さ、必殺チャージ完成
大地の竜玉:HP完成→伝承済み
魔王のネックレス:攻魔完成
ハイドラベルト:HP、重さ完成
海魔の眼甲:ためるリーチ
忠誠のチョーカー:攻撃力完成
アクセルギア:HP完成、ターン消費リーチ
幻界闘士のゆびわ:攻撃力リーチ
幻界導師のゆびわ:時間完成
大地の大竜玉:HP完成
金のロザリオ:HP+3は1個
ダークアイ:HP完成


微妙に残っているグラコスやマジンガは、大して優先度も高くないしカードで出るから大丈夫でしょ、と思ってたら全然進んでないパターン。幻界闘士は攻撃+2が全然付かなくて苦戦中。


一方で優先度が高いHPアクセはほとんど完成。特にダークアイがあっさり理論値になったのは大きい。金ロザは実装されたばかりなので、これから頑張りたい。金ロザとアヌビスのアンクが完成すれば僧侶のHPが600に到達するので、これが当面の目標かな。(ピラミッドの方はブローチ運が悪くてかなり遅れているけど…。)


1月には暗黒の魔神が出るし、召喚符もそのうち新しいのが出そうな説明だったから、来年も楽しく頑張ろう。