DQ10 - バージョン3.0

とりあえず後期の初日で色々やりたいことが…あったのだが別の用事が入っていて、やったのはスキルマスターのお笑いイベントだけ。たまにはこういうのもいいかなw


で、元からマジンガに行く予定の日だったので、サブのマジンガ初挑戦をしてみることに。さすがに適当な凱歌では押せなかったが、何故かしんぴのカード重さ理論値ができてしまったので、適当な騎神を買って押し勝ちラインに到達。足は重さ+28で、合計で28万ぐらいだった。


へヴィチャージ後の重さは691で、キラーマジンガの押し勝ちライン+2とかなりギリギリ。しかしメイン(720程度)に比べて若干押し返しが遅いぐらいだったので、特に大きな支障はなかった。無事に4戦全勝して安定の破片…。まあ錬金でタダで作ったカードだしこんなものか。


ちなみにこの騎神セット、上をブレス耐性(14%だけど)にしてあるのでガイア強でも使えたりする。実際に行ってみたらHP609でも普通に打撃を耐えるし、おたけびも入りやすくて快適だった。メインで200戦以上やる羽目になったので、戦い方は体が覚えてるし。
後期はさらにおたけび宝珠の効果が上がるので期待できそう。サブはサポ僧侶としての運用がメインなので、少しずつでもHPアクセを強化していきたいところ。