DQ10 - 仲間モンスター

バトルロード直前ということで、モンスターの育成状況でもメモしてみる。


ホイミスライムホイミン)Lv50+6
ホイミン流格闘術25 ホイミン流回復術32 HPアップ25 きょうか40
常に便利な回復&サポート役。リーダーにする可能性大。


フォンデュ(マルノーム)Lv50+6
グルメイジ40 イオの心得40 両手杖3 イオの心得40
序盤の敵はだいだいイオナズン連打で吹っ飛びそう。
日替わり討伐用にイオ特化しているが、ヒャドに振り直してもいいかも。


たけやりへい(ハチクマン)Lv50+6
たけやり兵法40 たけやり介抱32 ヤリ12 HPアップ40
ホイミンより回復力には劣るが、破竹の一撃で攻撃もできるサポート役。敵が強くなってザオ2体制にしたい場合などに備えて。


キラーマシンコバルオン)Lv50+6
フェンサーフォーム40 アームズガジェット32 両手剣40 ちからアップ7 HPアップ3
物理のメイン攻撃役。真マヒャド斬りによる凍結やコードゼロも便利。でもMP管理が難しいかも…。


以下育成中。


プリズニャン(マニューラ)Lv43+6
物理火力その2。「タマげたニャー」の強化に期待?


パペットマンネンドール)Lv43+6
疑似魔法戦士。「ショータイム」による敵の弱体化はかなり便利そう。


おどるほうせきヤミラミ)Lv38+6
サポ試練要員だったけど今は売ってるのでお休み中。幻惑と封印、各種弱体呪文があるので使ってみたら面白いかも?


ねこまどう(ニャオニクス)Lv46+5
ニャルプンテはどう考えても強い。バトルロード要員としてはフォンデュよりも活躍が期待できそう。


マジカルハット(ブーピッグ)Lv41+1
賢者的なポジションは便利そうなので、育成を始めたところ。まだなつき度100になってないけど…。


こんな感じで、とりあえずパーティを組むのには困らなそう。バトルロードを楽しみつつ使えるモンスターも増やしていきたいところ。