DQ10 - バージョン3.0

懸念していたダウンロードは思っていたよりもだいぶ速く、無事に10時から開始。
まずは踊り子の転職とレベル上げから。
キャットバットはオルフェア地方西が交通の便は一番いいが、地上に出てくるのは夜のみで、昼は数少ない洞窟内のシンボルを争う状況に。結局別の場所(猫島やカルデア洞穴)でやっていた人が大半の模様。たまたま夜に受けたサブはオルフェアで簡単に済ませられたけど。


日替わり・週替わり討伐やメタル迷宮招待券の経験値を回収した後は、メタキンで一気にレベル上げ。達人のオーブにも大量の経験値が入るし、モンスターも育っておいしい。
ちなみにホイミスライムは、今回の転生によって格闘術25P、回復術40P、HPアップ25P、きょうか40P(あとついでにスティック3P)という振り分けが可能になった。バイキルトと天使の守りを両立しつつ、HPもかなり上がって頼りになる補助回復役に。


久しぶりに解禁されたアクセサリー合成では、ため込んでいた大地の竜玉16個の他、古いコインボス系のアクセを経験値目的で合成。会心やラッキーはまだ出ていないが、無事にHP+5が付いて竜玉は完成した。ガイア強討伐数214匹。長い道のりだった…。


ストーリーも少しずつ進行中。
今回は(いや今回も)ボスがかなり強く、適当に踊り子なんかで行こうとしたら返り討ちに。零の洗礼が有効な場面がいくつかあるので、自分賢者+サポ僧侶、バト、ホイミンという構成で何とかクリア。一応難易度選択もできるけど、初回で弱いを選ばされるとか負けたようなものなので、全部難しいでクリアする予定。


新装備は面白そうだけど、まだ高いので2〜3週間待ってから検討する予定。代わりに料理やツボ錬金でしっかり稼いでおいた。メインにはサーマリフォレスドン20黄色とかいう割といい討伐も来ていたものの、それを売るより初級錬金の方が儲かるw