DQ10

仲間モンスターのマルノーム(フォンデュ)が4回目の転生をしたので、次のモンスターをそろそろ考えようと、たけやりへい育成を開始。
ちなみに名前はスピアー。強そうw


オートメンテナンスの効果が気になったので「たけやり介抱」に振ってみたところ、戦闘開始時に一定の確率で天使の守りを受けるスキルと判明。16/27で発動していたので確率は6割程度?思ったよりは使えそう。


「おうえん」はテンションを上げてくれるのでMP節約になるが、「おれにまかせろ」だと使ってくれず、「いろいろやろうぜ」だと誰に使うか分からない。たけやりへいと自分だけで比較的弱い敵を狩るときには役立つかも。


一応回復や蘇生も覚えるけど、回復魔力が低い上に装備できるのは戦士系の防具。「かいふく」「ちりょう」「まりょくアップ」辺りのスキルで回復魔力を上げるべきか、それとも回復は非常用と割り切って攻撃力を取るか、という部分が難しそう。
その前になつき度を上げないと使えないけど。