DQ10

引き続きどうぐ使いその他のレベル上げ中。
真のワルド水源にはバザックスが2〜3匹出現する地域があり、そこならヤリが使える職業以外も比較的簡単に上げられる模様。ただしチョッピ荒野に比べてかなり狭いので、人が少ない時間を選ばないと厳しいかも。


2月初めごろにレベルを書いていたので、またそれと比較してみる。


戦士50、僧侶80、魔使80(+2)、武闘50(+3)、盗賊67(+2)、旅芸54(+2)、
バト46(+2)、パラ80(+7)、魔戦58(+2)、レン51(+9)、賢者78(+6)、スパ53(+1)、
まも79(+11)、どう74(+74)


どうぐ使いは集中して上げていて、まもの使いは日替わり討伐で自然に上がっていく状況。ヤリの強化でパラディンのレベルが簡単に上がったのが一番大きな変化かも。
僧侶、魔法使い、賢者に加えてパラディン、まもの使い、どうぐ使いは80まで行けそう。少しずつだけどできることが増えていくのが楽しい。他は50付近に固まっているので上げるのが大変そうだけど。


最後に今日気付いたことのメモ。(レベルとは関係ない)
・両手武器の使い込み度が101になる場合がある。バージョンアップ前に奇数だった場合のみ発生する模様。結晶は普通に取れた。
・ラブチョコは使うと必ずテンションが1段階上がる。4個で確実にスーパーハイテンションになれるので、スーパースターの転職クエストで利用可能。(反則にならないことは実際にやって確認済み。)範囲化すると味方全員のテンションを上げられるが、倍化しても2段階上がったりはしない。