DQ10

バージョン2.1をプレイ中。
まずは仲間モンスターが気になるので、どうぐ使いのレベル上げ。


普通にモンスター酒場で売っていたスカウトの書のうちフォンデュ、たけやりへい、ニードルマンを仲間にしてみたが、この3種類の中だとフォンデュがかなり便利そう。
両手杖とイオの心得を持っている上に、固有スキル40Pで覚えられる「もぐもぐタイム」は魔力覚醒+早読みの杖を同時に行えるという反則技。MP消費さえ対策すれば役に立つはず。


たけやりへいは蘇生もできる物理攻撃役という感じで、昔使っていたヤリが装備できるのは良さそう。どうぐ使いが実戦で使えそうなら、もっと強いヤリを買ってみるのもいいかもしれない。


ちなみに今どうぐ使いはレベル42、フォンデュがレベル46ぐらい。


シナリオの方はメルサンディ村のクエスト2個目まで。
ボスは攻撃が激しい上に、お供が状態異常を多用してくるかなりの強敵だった。僧侶、僧侶、賢者、プリズニャンという回復重視の構成でも全く安定せず、倒すまでに16分以上。攻撃力をもっと上げて速攻で数を減らした方がいいのかもしれないが、物理系の味方が増えると魅了が怖い…。


装備欄がなかなか空かないので釣りはあまりできず。
あと調理職人も興味はあったものの、今は結晶が高いのでランプやツボも使える状態にしておきたい。少し落ち着いたら3キャラ目を作るべきか。
しばらくこっちで忙しい状態が続きそうだけど、その間にネルゲルの配合方法とか判明しているといいな…。