DQ10

最後まで残っていたバトルマスターがレベル50になり、ようやく全職業50以上に。


まもの使いでサウルスロードを狩るために使っていたフリーズブレードは、対バザックスでも役に立った。ギガスラッシュと違ってイオナズンと属性がかぶらないし、短時間だけだが動きを止められることがある。バトルマスターだとテンションブースト→フリーズブレードで600程度のダメージを出せることもあり、思っていたより撃破時間の短縮に貢献できる。


せっかくなので天下無双を覚えてから証の入手へ。すてみ→天下無双で500以上のダメージを与えられるのが楽しかった。バランス型の職業がメインではあるけど、たまにはこういうガンガン攻める職業で遊んでみるのも良さそう。


ちなみに天下無双はマスタースキルで取っているので、必要に応じて消すこともできる。はやぶさの剣は結晶化用の弱いやつしか持っていないので、両手剣モードがメインになりそうだけど。