ドラクエモンスターズ2

ネルゲルの配合方法が1週間ぐらい前に判明していたらしいのでやってみた。


まずみんなの通信広場のWi-fiプレゼントから神殿レイダメテスのカギを入手。
そのカギの世界に行き、神殿レイダメテス+じごくのもんばんを倒す。最初はレベル1なので余裕で勝てるはず。
勝てば必ず神殿レイダメテスがもらえる。当たりだと特別なスキルを持ったやつがもらえるらしいが、確率が相当低いのでたぶん期待できない。


その後は適当にレベルを上げて、
守護者ラズバーン×神殿レイダメテス=冥王ネルゲル
冥王ネルゲル×魔戦神ゼメルギアス=冥獣王ネルゲル
冥獣王ネルゲル×狭間の闇の王=名もなき闇の王


名もなき闇の王の特性は超ギガボディ、AI4回行動、超ガードブレイク、いてつくはどう会心出やすい、呪文会心出やすい、つねにアタックカンタ(+25以上)、超こうどうはやい(+50以上)、秘めたるチカラ(新生)。とにかく凶悪そうなスキルを詰め込んだ感。


これで仲間にしたモンスターは760種(99.6%)。
まだ図鑑完成には遠いけど、とりあえず一区切りついたかな。


3DSはしばらく興味のあるソフトが出なさそうなので、次は神トラ2ハードをクリアしてから久しぶりにポケモン起動かな。起動していない予備のXYがあるからクリアしないと(超遅)