ルイージマンション2

引き続きテラータワー。
ハンターとランダムで25Fをクリアし、エンドレスが選べるようになった。だんだん慣れている人が増えてきたようで助かる。
エンドレスの解禁はタワーの種類ごとに行われるので、全部解禁するには4回の25F制覇が必要ということになる。


テラータワー限定のオバケも結構集まってきて、オバ犬、オーバー犬、ドンポルタを除くとルノーマ、ルブリー、ルスニク、ルクリパ、ルゴーバの5系統に分かれていることが分かった。確かにルハイドはボスには向かないよな…。
最初のページが基本形で、以降は花、虫、動物、海の生き物、スポーツといったテーマごとに模様替えされたキャラが並んでいる。


ボスの中で最も注意すべきなのがルスニク系で、部屋内に2つ発生する竜巻に触れると強制的に他の部屋へ飛ばされてしまう。油断してハート集めを始めたりすると時間切れになってしまうので、すぐに戻るようにしたい。(ボスの出るフロアは4部屋しかないので道に迷う心配はない。)