トライフォース三銃士

ポケダン終わって3DS枠が空いたけど、DQ8(一応竜神王までは倒した)を再開するのも微妙だったので購入。


とりあえず町の人のキャラの濃さに笑った後、いきなりインターネット協力プレイに突撃。最初のエリアということもあって、何回か妖精で復活することはあったものの、無事にクリアすることができた。


8種類のアイコンだけで割とコミュニケーションは取れるし、やっぱり協力してボスを倒せたときは楽しい。(ルイージマンション2の時はメッセージ4つだけでもできていたし。)自分には対戦より協力が合っているし、当たりだった気がする。難易度が上がった時が心配だけど、今はうまく行くことを祈るだけだな。