DQ10 - ドン・モグーラ

魔法構成モグラ叩きの続き。


この構成は攻撃を開始するまでが一苦労、というのが前回の話だったが、
・魔法が開幕からヘナトスを優先する
・ぶきみ2、魔導に加えて、ヘナトス2+いやしの雨が入り、かつHP全快の状態になったら攻撃準備に入る
・最後に追われている人が陣を引いて誘い込み、魔戦のFBに合わせて賢者の1人がベホマラー
とすることで、かなり安定して攻撃開始できるようになった。


なお最初の形態でも大地ゆらしをまれに使ってくるため、ダークタルトを食べておくと死ぬ心配がなくなるが、ヘナトスさえ入ってしまえば大地ゆらしのダメージも減るようなので要らないかも。というか落ち着いて避けろっていう話だけど、つい焦ってしまう…。


コインが高いことを除けば、気軽に行けるようになって良かった。いや、簡単に勝てるようになったからコインが高いのか?