DQ10

ルイージの方が進まないので、気分転換に始める→気が付いたら1日終わってたというパターンw


まずはクエストをいろいろ進めて、名声レベル33まで上がった。まだアラグニのクエストは残っているけど、これ以上上げようとすると各職業のクエストも進めないと厳しそう。
ランプの方はAA級まで上がって、レベルは31。失敗しても被害が少ないMP消費しない率4%の錬金を試して、いいものができたらバザー、微妙なら自分で装備して結晶化している。今までにバザーで売った数が5個ぐらいなので、ここまではかなり簡単に上がるらしい。


その後僧侶のレベル上げのためにバザックス狩りを試してみた。思っていたほど敵の攻撃は激しくなく、普通にベホイミを使っていれば大抵は間に合う。ただし不安なので、サポートは念のため魔法使い×2+賢者にした。結局死ななかったけど。
また「おたけび」がよく効くので積極的に使用し、さらに余裕なら「マホトラのころも」も使っておけばMPが切れにくい。(小ビンが大量にあるのでそこまで重要ではないけど。)少し調査プレイをした後、元気玉1個で8万稼いだので、僧侶はあと1万ぐらいで69になる。


その後パラディンの方も試してみた。
水の羽衣がないので心頭滅却が必要だが、守備力は高いし一応回復もできるので戦えないことはない。パラディンガードも強いし。
パラディンを50まで上げてスキルを振り直せば、ヤリ88P、しんこう心80P、はくあい82Pが両立できるはず。意外と早く到達できそうなので頑張ってみよう。