ヒヒュドラード

タマゴの資金を稼ぐため、またブランパレスの勝ち抜き戦へ。
昨日はかなり運がよく、120戦目ぐらいまで行くことができた。
100戦目を超えたあたりから竜神王やダイヤモンドスライムまで出現。はぐれメタルキングvsダイヤモンドスライムは果てしなく面倒だった。
そして最強わらいぶくろに会心で999ダメージを出されて終了したのが27時過ぎ。夜遅くに勝ち抜き戦を始めると体に悪いので気を付けましょう。


で、賞金を32万Gぐらいもらったので、今日はタマゴ(72000G)を買って孵化させる作業。5個ぐらい買えば1匹はバルボロスが出るだろうと思っていたら、1個目で普通に出てきた。
あとは配合とレベル上げを繰り返し、ついにヒヒュドラードが完成。


使ってみたところ、確かに強いと言えば強いが、攻撃力が低いのが気になった。会心封じされたら絶対にはぐれメタルキングに勝てない。リザオラルがあるから負けることもなく、永遠に終わらないかもしれない。
ふと思ったが、ヒヒュドラードのスキルを付けたはぐれメタルキングって強いんじゃないか?配合の材料にするにはちょっと勇気がいるけど…。