はぐれメタルキング

プレゼント対戦でスラ・ブラスターが出現。
常にアタックカンタ&マホカンタ状態の上に、マホトラ連打→ミナダンテはさすがに厳しい。
つるぎのまいがアタックカンタ無視なのと、後半はこちらもマホカンタ、アタックカンタを使ってダメージを与えていったので一応判定で勝てたが、普通に誤審だと思う。


ともかくスラ・ブラスターが手に入ったので、ダイヤモンドスライムも配合してそれぞれレベル上げ。
しかしスラ・ブラスターの能力があまり伸びず、スキルポイントも全然貯まらない。
あと、スキル自体もスラ・ブラスターは微妙だったので、捕まえてきたマポレーナや預り所にいたゾーマズデビルと配合。
HPアップSP、巨大モンスタつぶしのスキルをつけた。


で、能力が上がらなくなるまでレベルを上げた後、ついにはぐれメタルキングを配合。
スキルははぐれメタルキング、ダイヤモンドスライム、神聖、巨大モンスタつぶし、HPアップSPにした。
すぐに自力でメタルキングが狩れるようになったので、レベル50ぐらいまで上げてからブランパレスの勝ち抜き戦に挑戦。


結果は102連勝だった。100戦で終わりじゃないのか…。
いくら守備力が高いとはいえ、事故がよく起きるのでリザオラル(神聖)はとても便利だった。後で調べたらけんじゃでも覚えられるので、そっちに変えたけど。
攻撃はデイン系に弱そうなやつがいたらジゴデイン(ダイヤモンドスライム)orミナデインはぐれメタルキング)、効かないやつにはかぶと割り(巨大モンスタつぶし)→攻撃、それも無理ならマダンテはぐれメタルキング)。
あとMPは自動回復(ダイヤモンドスライム)では追いつかない(1ラウンドに50しか回復しない)ので、ギガ・マホトラ(巨大モンスタつぶし)が役に立った。MP0だと使えなくなるから自動回復も必要だけど。


そういえば賞品にまたスラ・ブラスターをもらった。こいつはそのまま育てるか。とりあえず最強VSブレスが必要だな…。