オノノクス

シングルのパーティを改良中。


1つ思ったのは、オノノクスが思ったより「あまごい」パーティに相性がいいということ。
ニョロトノキングドラが苦手とするポケモンに対して、かなり優位に立てる。


ウォッシュロトム→「ふゆう」を無効化して「じしん」。
カイリュー→「マルチスケイル」を無効化して「げきりん」。
ココドラ→「がんじょう」を無効化して適当な攻撃で1発。
ヌケニン→「ふしぎなまもり」を無効化し、「きあいのタスキ」持ちでも「ダブルチョップ」なら1発。


他にもラッキーとかナットレイとかに困ったら「ハサミギロチン」があるし。
ドラゴンの中ではすばやさが低い方だから、「おいかぜ」とかのサポートは必要だけど。


ちなみに、ヌケニンが普通に倒せるのは今日初めて知った。(実験済み。)
まだまだ勉強が足りないな。