五月祭用パーティ(シングル)

五月祭も終わったということで、1日目のTGAポケモンジムで使ったパーティでも紹介してみます。まずは一番対戦数が多かったシングルから。


ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4
ニョロトノこだわりスカーフあめふらしひかえめハイドロポンプれいとうビームなみのりどくどく
キングドラこだわりメガネすいすいひかえめハイドロポンプりゅうのはどうりゅうせいぐんれいとうビーム
ドンファンじめんのジュエルがんじょういじっぱりじしんじわれこおりのつぶてかぎわける
オノノクスこだわりハチマキかたやぶりいじっぱりげきりんダブルチョップじしんハサミギロチン
キリキザンきあいのタスキまけんきいじっぱりメタルバーストハサミギロチンふいうちちょうはつ
トルネロスたべのこしいたずらごころおくびょうぼうふういばるみがわりおいかぜ


こんなのを使いました。改良中の雨パ。
前に紹介したパーティからブルンゲルモンメンを抜いてキングドラトルネロスに。ニョロトノを出す機会はあまりなく、トルネロスが適当に戦ってから「おいかぜ」→オノノクスが「げきりん」というパターンが多かった気がします。
まあキングドラも出した時はしっかり活躍してくれたので、もう少し積極的に選んでみるべきだったかもしれません。
あと、このパーティだとニョロトノトルネロスを同時に選出することが少なかったので、「あまごい」はトルネロスに任せて別のポケモンを入れてもよかった気がします。パルシェンとか。


あとは対戦中の行動をもうちょっと深く考えられるといいんですが、経験がない上に長時間の企画でだんだん頭が働かなくなっていったので、あれはしょうがなかったということにしておきます。まあ、今回の経験で少しは成長できるでしょう。タブンネ
以上、他のルールより明らかに勝率が悪いシングルの反省でした。