グランスライム配合

やっと配合のルールが理解できた。
スライムベスとかメタルライダーを効率よく作れるようになったので、はぐれメタルキングを目指して必要なモンスターを作ってみる。


スライム(飛行船)×アルゴリザード(雪山いざない地点)=スライムベス

スライムカルゴ(海岸いざない地点)×(メタッピーorおおさそり(断崖))=メタルライダー

スライムカルゴ(海岸いざない地点)×シルバーデビル(断崖いざない地点)=もりもりスライム

スライムカルゴ(海岸いざない地点)×(じごくのメンドーサorあくまのきし(遺跡地下いざない地点))=スライムベホマズン


スライムカルゴをスライムにしても結果は一緒だけど、飛行船のスライムはレベル上げないと配合できないし、1匹ずつしか出ないので失敗(強スライムが出る)も多い。魔界のスライムも探すのが面倒な上にスカウト率が低いので、使えるならスライムカルゴの方が楽だと思う。


今日はグランスライム1匹、メタルカイザー1匹、スライムマデュラ1匹、もりもりベス4匹を作成できた。そしてもりもりベスが2匹余ることに今気付いた。配合は計画的に。