DQ10

昨日はチームのメンバー(主に極限の人たち)で協力して災厄の王を撃破。前に見た時は勝てるわけないと思っていたが、全体攻撃をうまく止めてもらえると意外と普通に戦えた。と言っても後ろの方で回復したり魔法の聖水を使っていただけだけど。


で、災厄の王も意識しつつ僧侶のレベルを結構上げてしまい、迷宮で使うための職業を他に作りたかったので、今日はパラディンのレベル上げ。例によってバザックス狩りで、サポートは魔法使い2人と賢者。
全員の作戦を「ガンガンいこうぜ」にしておき、序盤は普通にベホイミで回復。敵が怒り出したらにおうだちで守るようにすれば、自分が倒れる前に勝負が付くことが多い。元気玉1個で平均7万ぐらいだったので、また少し効率が上がったはず。


元気玉を9個使ってレベル53→60まで上げ、聖騎士のやりを装備できるようになった。ついでにスキルポイントも貯まってヤリスキルがちょうど100Pに。狼牙突きは複数の敵に当たるので、やっぱり迷宮では便利。
しかし元気玉はほとんど使い果たしてしまったため、レベル上げはしばらく停止になりそう。利用券が切れたらバージョンアップまでまた少し止めるか。