DQ10 - 戦士80

戦士のレベルが80になってカンスト9職目。
ただし武闘家の時とは違って、オノスキルが使えないために人と組んでレベル上げするのは難しい。ワルドバザックスで玉給15万ぐらいは出せるものの、60台後半になるとそれでも面倒になってきたので、ここでストックしていたメタキンのコイン3枚を使用。メインもサブも6枚ずつ持っているような状況で、消化が追いつかなそうなのでちょうど良かった。


スキルは2.2後期でどうせ振り直すので、比較的使用頻度が低い(ほぼ試練の門しか使っていない)ツメスキルを一旦切って格闘に変更。物理火力なら両手剣で無双した方が早いし。


メタキン3枚ずつ、合計12枚の持ち寄りで、戦士68→76に一気にアップ。だいたい1戦10万なので、120万=バザックス8玉分の経験値を入手できたことになる。牧場のモンスターにすら2万以上の経験値が入っていた。


その後は仕方なく普通にバザックス。メタブラやはぐメタが出た時に対抗しやすいので、今のうちにやっておこうと思ったが、そういう時に限って全く出てこないのはよくあること。結局元気玉5個ほど使用してやっとカンストになった。


相変わらずオノは使えないが、ケイオスブレード+神兵セットを装備できるようになったことで攻撃時に11%幻惑という謎性能がついた。何か使う機会があればいいけど…。