マリオメーカー

コースを作った時にTwitterの方に書いていたが、流れてしまいそうなのでまとめ。
やっと初期枠10個の半分が埋まったところ。コース作るのは楽しいけど時間がかかる。


・制限時間4秒
7D7D-0000-00F8-3232
ダッシュしてジャンプしてゴールするだけの短いコース。ただし一瞬でも遅れると大事な足場が破壊されてしまう。


・赤と緑、ちょっと違うよ
74DF-0000-00FD-5856
赤と緑から正しい方を選んで進んでいく。アクション的には何も難しいところはないが、片方しか選べない仕掛けになっているので要注意。


・ウ○スピーウッズ
6138-0000-0100-4E29
星の某シリーズのボスを再現。息(?)を避けながら、落ちてくるものを拾って6回当てればクリア。


・あみだクジで決まる武器
A0B5-0000-0102-BF0B
最初にどの道を選ぶかで、ボス前にもらえるアイテムが変わる。まあアイテムなくてもクリアできるけど。


・マリオ&クリボーRPG(?)
3BF7-0000-011C-AC4F
上下に分かれた洞窟を進むマリオとクリボー。普段は敵同士でも、今回は協力しないと先に進めないらしい。


全体的にマリオのコースを作っているというよりは仕掛けを作っている感じ。このゲーム、作った人の性格が出るのが面白い。