DQ8 - 3DS版クリア

2週間ほど前から少しずつ進めていて、今日やっとクリア。ポケダンにギリギリ間に合ったぞ…。
以前にやったスマホ版は操作性の悪さに萎えていたら3DS版発売が決まってしまったので、今回はちゃんとクリアできてよかった。


戦闘がシンボルエンカウントになった上に敵の足が遅く、さらに戦歴を開くと追いかけてきている敵も消滅するというゆとり仕様のため、フィールドの探索が快適。レベルあげたいときはメタルだけ倒せばいいし。
序盤のボスは1回戦っているので、苦戦したのはドルマゲスラプソーン(プチじゃない方)のみ。どちらもレベルを上げて安易に解決した。


クリア後は裏ボスとかバトルロードとかもやりたいところだけど、残念ながらそんな余裕はなさそう。悲しい…。悲しいなぁ…。