ポケモン超不思議のダンジョン

368種類、エリートランクになったところまで。


ライコウエンテイスイクンミュウツーギラティナなど伝説のポケモンも徐々に増えてきた。報酬のリングルは強力な効果を持っているものが多いので、先に狙った方が良かったのかも。


この中でもミュウツーは途中のダンジョンなしですぐ挑戦できるが、攻撃が強力でHPも高く、さらに「じこさいせい」してくる強敵。しかし攻撃が「サイコブレイク」「はどうだん」しかないので、ミカルゲ(orヤミラミ)なら完封できる。(一応通常攻撃をしてくるが、5ダメージ固定のため大したことはない。)「じこさいせい」を「よこどり」で奪うためにジュペッタを加え、いつもの攻撃役のロトムを加えたゴーストチームで撃破。途中メガシンカしてきてステータスが上がったけど、結局同じ方法で倒せてしまう。


フワンテも一応使ってみて、ラピスがない序盤は「かるわざ」が活きるけど、全体攻撃が「あやしいかぜ」しかないのでPP的に辛い印象だった。「ぎんいろのかぜ」のわざマシンか教え技があればな…。