DQ10 - スカラベキング

振り直しで常にピンクタイフーンが使える状態になったので、スカラベキング狩りに参加してきた。武闘家2人のSHTピンクタイフーンでスカラベ3匹を一気に倒すというもの。


武闘家でためる弐が使えれば、そこまで強い武器を買わなくても何とかなる模様。ひっさつのおうぎ+1(錬金は自作の攻撃+5)装備で攻撃力340ぐらいだったが、ピンクタイフーンのダメージは1000を超えていた。もちろん攻撃力が高ければダメージも大きく変わるので、不意をつかれた時などは楽になるだろうけど。


敵の攻撃は岩石落としが多いと危なくなるが、そもそも武闘家が強い(証とか一喝とか)のと、SHTになればダメージが軽減されるので割と何とかなる。仮に死者が出てもせかいじゅの葉は大量にあるので問題ない。


元気玉×4の持ち寄りで武闘家68→73まで上がり、キラーマシンも転生5回目。玉1個当たり20万は普通に超えられるので非常においしい。問題は武闘家のレベルが上がりやすく、扇がそこまでメジャーでもないので人を集めるのが大変なことか。