DQ10 - 災厄リプレイ

バトマスを使ってみようということで、相当久しぶりに災厄の王に行ってきた。
物理構成では僧侶2、パラ2、バト3、どう1の構成が一般的で、バトマスはブレードガード→すてみ→天下無双という普通の殴り方でいいらしい。


実際やってみるとバトマスはひたすら攻撃して、食らったらちょっと下がる程度でいいので気楽だったが、パラディンやどうぐ使いはキャンセルショットのタイミングが重要なのでけっこう練習が必要そう。まあそれ以前にハンマースキルが取れないから、僕はバトor僧侶やるしかないんだけど。


ボス戦は4〜5分程度で決着が付いてしまい、死者が出ることも少なく、昔初めて挑戦した時とは全然感覚が違った。特訓や報酬もおいしいし、時間があれば毎日行っても良さそう。