DQ10 - 釣り

釣り老師の石に釣られて、久しぶりに釣りを再開。さすがは釣り老師。恐るべしw
前は適当にレベル10まで上げてずっと放置していた。


調べたところだと今のレベルでは真のワルド水源(ルーラポイント近く)とグランドタイタス号(甲板)辺りがいいらしいので、実際に行ってみた。
ちなみに使ったのは闇の釣りざお+マデュライトルアーの☆1〜☆2


真のワルド水源:
いつもバザックス狩りで使うルーラ地点なのでアクセスが非常にいいのがポイント。
釣りの難易度はそんなに高くなく、たまにかかるゴクラクギョ・黒以外はほとんどミスしないで済む。
ただしゴクラクギョ・黒は運ゲーになってしまい、その結果が獲得コインに大きく響くことに。ちなみに今回は3勝2敗だった。


グランドタイタス号:
釣り老師のすぐ近くから行けるので、ここもアクセスは悪くない。(乗船料は200G。)ただし戻るにはルーラストーンを作っておく必要あり。ここで釣り老師の石があれば…。
思ったより大物の魚がかかりやすく、今のレベルと釣りざおでは成功率がかなり低い。大物ではないカツオやタイはそんなに難しくなく、ワルド水源で釣れる魚よりおいしいので、コイン効率はそんなに変わらない感じ。レベルが上がればこっちの方が有利になるかも。
なお、大物も全く釣れないわけではなく、スズキが何匹かとマグロ・ホオジロザメが1匹ずつ釣れた。


釣りざお2本目の途中(残り10回)でおさかなコイン10000枚に到達。せっかくなのでホホジロザメは記念に残してみた。
ここまでの経費は4万Gほどか。行き先が固定とはいえ、ルーラストーン1個でこの値段なら安いもの。サブキャラの分も取ってみようかな。