ドラクエモンスターズ2

クリア。
AI2回行動のハートナイトキラーマシンダゴンに攻撃力アップ3をつけて、バイシオンして殴り倒すゲームになっていた。
デスマエストロも2回行動はできるけど、ときどき冥界の霧が邪魔だった。


クリア後はテリーからのモンスター引き継ぎ、3倍速戦闘が解禁。カギを作ったり再生できるのも多分クリア後。(いつの間にか人が増えてた。)
カギは残り時間1分あたり100Gかかるようなので、メタルエリアを連続で使うには36000G必要。しかしメタルエリアで稼げる金額もけっこう高い(25000ぐらいは稼げた)ので、意外と気軽に再生できそう。


前作の究極配合に当たる新生配合は、選べる特性の自由度が高いのが面白そう。「つねにアタックカンタ」とかも引き継げたりするんだろうか?でもとりあえずは「こうどう はやい」で2回行動する軍団を作るのが先か。