ドラクエモンスターズ2

勝ち抜きバトル100勝でウルベア魔神兵を入手。
賞金も40万とかもらえた。


しかし100戦を超えると敵の能力が高くてなかなか倒せず、はぐれメタルがダメージを受けることも多くなる。なぜか通常攻撃でアタックカンタが貫通されたりするし。
打撃主体の戦法ではこの辺が限界かも。


そこでもっと強いメンバーを作れるように、まずはスカウト要員を育成。
今回は誰でもテンションが使えるので、カバシラーを新生配合してみた。誤って敵を倒してしまいそうなギャンブルカウンターを消し、キラーピッケルからスカウト%アップSを移植。


が、元がカバシラーなだけに非常に打たれ弱く、テンションを上げている間に倒されてしまう危険性が…。はぐれメタルで守ろうとすると、アタックカンタの発動時にテンションを消費してしまうことがあることも判明。会心かんぜんガードのメタルキングでも作ったらいいんだろうか?
何にしてもまだまだ先は長そうである。