ドラクエモンスターズ2

天空の世界まで進行。


モントナーは+25以上で回復のコツが入り、プリンセスでベホマラーを覚えておいたので役に立った。半減しても消費MPは30もあるので気軽には使えないが。+50以上でラッキーが追加される。


他には回復のコツ+スモールボディのエンゼルスライムや、AI2回行動+経験値アップのハートナイトが役に立った。自然とスライム系ばかりが集まっていたが、おかげで系統テンションバーンも発生しやすい。


メタルエリアではギガボディ+魔神攻撃のマータイガーが便利。バリクナジャも同様の特性があるので使えそう。しかしカギの再生に6時間かかるとは。


明日にはクリアできると思うけど、今回も裏ボス配合まで頑張るべきだろうか…?