DQ10

ラスボスを撃破し、バージョン2.0のシナリオは終了。
サポート仲間だけで行くと相当厳しい戦いになるが、自分が僧侶なら蘇生役が一気にいなくなることは基本的にないので、かろうじて勝つことができた。サポート3人は僧侶、武闘家、魔法戦士


自分はベホマラーを連打することになるので、MPに注意が必要。(長期戦になるので、魔法戦士のMPパサーだけでは追いつかないことがある。)あとはジゴデインが対策できればだいぶ楽になると思うので、「ビーナスのなみだ」を装備しておくと良さそう。サポート魔法使いがマホカンタを使ってくれるなら、魔法使いを入れてもいいかも。


感想としては形態が変わるごとにBGMも変わり、過去作のボス戦の曲が流れるのが良かった。
あと勇者は強すぎ。プレイヤーが勇者に転職できる日は来るんだろうか?