ピクミン3

追加ミッション第3弾が出たらしいので、とりあえず無料の1ステージだけ遊んでみた。
(ちなみに第1弾の5ステージは全部プラチナまで、第2弾は最初のステージが広すぎたので放置中。)


お宝を集めろの方はピクミンのほとんどが高い位置に埋まっていて、仲間を段差の上や離れた位置に投げないと抜くことができない。岩ピクミンを回収しないと一部の間欠泉が使えないので、
スタート地点の青(地上)と赤(段差の上)
→電気ゲート内の黄(ゲート横の段差に仲間を投げて越えさせる)
→間欠泉で登った先の白
→ケーキの上の黄
→竹ゲートを挟んだ対岸の岩(仲間を投げれば届く)
→残りの羽、紫、白
の順番で回収。


落ちているお宝を一通り回収して、残り2分弱でデメジャコ戦を開始したら間に合った。
クリアタイムを気にしだすと大変なので、プラチナを取って終了。


原生生物を倒せはピクミンの回収は楽になっているが、とにかく数が足りない。
制限時間も短いので増やすのが間に合わず、まだ銀メダル。
他のゲームが落ち着いたらお宝を探せだけでもコンプリートしたいけど、当分落ち着くことはなさそう。