DQ10

転職クエストは魔法戦士、スーパースター、レンジャーをとりあえずクリア。


魔法戦士とスーパースターは自分で敵を倒さないとカウントされないので、仲間を「おれにまかせろ」にしておいて頑張る。(サポート仲間を待機中にしてひとつめピエロと戦ったら、自分ばかりMPを吸われるので大変だった。全く動かなくてもいるだけで楽になる。)


パラディンは戦士で戦うのが面倒なので保留。賢者は魔法の迷宮でもメトロゴーストが出るからそのうち自然にクリアできるはず。


あとは魔法の迷宮で会った人に手伝ってもらい、レベル上限解放(50→55)に成功した。基本的に1人プレイだったのでヤリに振っていたが、一閃突きがそれなりに役に立った。それにしてもレベル50で全然歯が立たない敵がいるとは、何とも大変なゲームだな。魔法の迷宮をやってたら意外と早くレベルは上がったけど。


最後に家を購入し、無料回復とアイテム預り100個増もできるように。オルフェアだとMサイズの土地しかなかったので、土地+家に15万G。貯めておいた汗と涙の結晶を売って何とか確保できた。


ルイージマンション2もそうだったけど、個人的には対戦よりも協力の方が好きなので結構楽しめるようになってきた。