DQ10

日記がしばらく止まってしまったが、先週のログインできなかった問題はすぐに直って、地道にレベル上げをしていた。


今日やっとパラディンレベル40になって、HP+30を取れた。まだまだ弱いことには変わりないが、少しはましになったはず。あとは僧侶をレベル70まで頑張って上げるか、それとも他の職業を上げるか考えているところ。(今のまま僧侶70になっても結局弱いが、サポート仲間を自由に借りられるメリットがあるので。)
魔法の迷宮はまだ結構楽しめるので、戦士とか武闘家もやりたい気がするが、パラディンの時とは違って武器が使い回せないのが問題。頑張ってばくれつけんを覚えれば全職業で使い回せるものの、一番結晶化しやすい武器が装備できないのが困るところ。


まだまだ行ったことのない地域も多く、強くなればその分行ける範囲も増えて楽しいけど、プレイ時間200時間でも全然足りないぐらいなのでなかなか大変。あまり上の方を見ないようにして、今できる範囲で楽しみながら地道に進めていけばいいんだろう。