五月祭

1日目はピクミンが始まるぐらいの時間に到着し、その後最後まで見てきた。


ピクミンは時々バクダン岩が暴発していた以外、特に大きな事故もなく9日で脱出できた模様。強かった印象があるヘビガラスも、最初に出てくるときが時間がかかるパターンだったため一気に倒せていた。あとクマチャッピーを利用して壁を超えるバグが見られたのが面白かった。


その他にはレベルを上げると攻撃力がインフレして殴っているだけで勝ててしまうゲームや、ボスを麻痺させるとそのまま何もさせずに勝ててしまうゲームもある意味面白かった。


2日目は混雑が予想されたので、最後の方だけ様子を見てきた。
やっぱり今年もシングルの人が多かったらしいが、ちゃんと第3世代シングルで対戦しに来てくれた人もいたとか。


見ているだけでも割と楽しかったが、次はできるだけ参加したい。ポケモンXYが出た直後で大変なことになりそうだけど。