ハイリンク乱数調整

先週の続き。
Timer0については相変わらず失敗が多いものの、3回に1回ぐらいは合う起動時刻を見つけて何とか調査ができるようになった。(うまく行ったのは0x1104だった。)


その後いろいろ試して「ようき」や「いじっぱり」5Vのゴビットギギアルバルキーケンタロスを出すことはできたものの、いまだに性格値乱数の位置が把握できない。


例えば以下のようなリストが出力されて、Cギアオンから24秒で「おだやか」、25秒で「きまぐれ」、27秒で「いじっぱり」、28秒で「ようき」が出た。これだけだと1秒に1個ずつ進んでいるように見えるが、捕まえたポケモンの「こせい」が性格値から予想されるものと一致しなかった。(参考:こせい(ポケモンWiki)
0x4C188A7E mod 6 = 4だから、「おだやか」のときは特防に対応する「ちょっぴりみえっぱり」になるはずが、実際には「うたれづよい」だった。(特攻は個体値最高でないので。)
「きまぐれ」のケースのみ一致しているものの、他は合っていないので本当にこの位置の性格値乱数が使われたのか怪しい。


83,おだやか ,×,4C188A7E,4 うたれづよい
84,きまぐれ ,×,4E83F4BE,4 ちょっぴりみえっぱり
85,ゆうかん ,○,7A25D59C,0 ?
86,いじっぱり,○,9CCD2895,1 ちょっぴりみえっぱり
87,ようき  ,×,2782C402,4 うたれづよい
88,のうてんき,×,8A9F999F,3 ひるねをよくする


…が、目的の性格が思ったより簡単に出てくれたので、捕まえるポケモンがいなくなって調査がこれ以上できなかったという。
再調査するとしたら2週間後ぐらいだけど、そもそも調査の必要性がないような…。