滅び雨パ?

トリプルで考えてはみたもののうまく行かなかったパーティ。


ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4
ニョロトノだっしゅつボタンあめふらしれいせいハイドロポンプてだすけほろびのうたまもる
ルンパッパこだわりスカーフすいすいおくびょうなみのりふぶきフラフラダンスねこだまし
ゴチルゼルラムのみかげふみなまいきまもるよこどりしんぴのまもりトリックルーム
アイアントきあいのタスキなまけようきいわなだれハサミギロチンなかまづくりまもる
モロバレルせんせいのツメさいせいりょくなまいきキノコのほうしいかりのこないえきまもる
ルージュラひかりのこなかんそうはだおくびょうねこだましてだすけほろびのうたまもる


ルンパッパの「フラフラダンス」やアイアントの「なかまづくり」で時間を稼いで「ほろびのうた」。相手がみずタイプに弱そうなら「なみのり」で普通に攻撃もできて便利…かと思ったが、普通に戦うには攻撃できないメンバーが多すぎるし、時間を稼ごうとしても耐久力が足りなくて持たないという。


攻撃も防御も中途半端になっていたので、1から作り直すことになりましたとさ。