ポケモンスクランブルU

ミュウツー引き換え券を買いにポケモンセンターに行ったので、NFCフィギュアを買ってみた。
出てきたのはビクティニで、ポイントを貯めれば強さ2800以上まで強化できるらしい。とはいえ現状は2300ぐらいが限界。それでも今持っているキャラの中ではかなり強い。


通り名は技が早く出る「はやわざ」にして、1個目の技は「かえんだん」。自動的に敵がいる方に飛んでいくので、かなり使いやすい。2個目の技は回復系が欲しいと思って「ねむる」にしたけど、一気に全快するわけではないので微妙…。他も試してみよう。


ポケモン集めはあまり進んでいないが、伝説・幻のポケモンを仲間にすると新しいステージが遊べるようになる模様。NFCフィギュア以外のポケモンでは、「ドレインパンチ」を覚えたガルーラと「ギガドレイン」を覚えたハヤシガメが強いのでよく使っている。やはり攻撃しながら回復できるのは便利。