ポケダンマグナゲートと∞迷宮

今日は持ち込み可の99Fダンジョン「眠りの氷穴」に行ってみた。
メンバーはエンブオーノコッチペンドラーアバゴーラで「ころがる」の成長を狙ったチーム。


しかし実際に試してみると、エンブオー以外の能力がなかなか伸びず苦しい展開に。というかエンブオーは主人公だけあって能力が高いから「かえらずの地」も意外と楽にクリアできたのか。
結局30Fぐらいで「あなぬけのたま」により脱出。


落ちているアイテムも「きんかい」があるぐらいで、店で売っているアイテムも普通だったので、珍しい道具を目当てに潜る価値はなさそう。


真面目にクリアするならエンブオー1匹の方が無駄がなくていいかもしれない。わざマシンが持ち込めるので、「じしん」があれば全体攻撃もできるし。(と言いつつ「じしん」のわざマシンはまだ持ってないが。)
今回も「かえんほうしゃ」や「ふぶき」を持ち込んだけど、一度使ったら邪魔になるだけなので「あずけだま」で戻すようにしていた。敵が宝箱を落とすので、これも邪魔にならないよう「あずけだま」を余計に持ち込んでおくといいかもしれない。(ふしぎだまショップで買える。またダンジョン内でも一応拾える。)