ポケダンマグナゲートと∞迷宮

持ち込み不可、レベル5、1匹のみ、99Fのダンジョン「かえらずの地」をクリア。
使ったのは普通に主人公のエンブオー


Vウェーブの効果によりレベルアップや技の成長がかなり速くなるので、上の方のフロアに進んでも普通に敵ポケモンを倒せた。「つっぱり」や「ころがる」の命中率が上がるのも便利。
ただし自分はチームスキルが使えず、敵はチームスキルを使ってくることに注意が必要。倒せると思ったら「ふんばりスキル」で耐えられたり、「どたんばスキル」で回避されたりすることがよくある。その面でも「つっぱり」などの連続攻撃系は便利。


食料は割とたくさん落ちているが、時々食べ物が使えないフロアがあるので注意が必要。(その場合でも「タウリン」などは飲めるので非常食にするといい。)
「ふっかつのタネ」はもちろん最優先で確保。「ピーピーマックス」も多めに持っておくといい。(「PPいやしスキル」などで回復することができないので。)


持ち物は「ねじりハチマキ」が序盤で役に立った。中盤以降は「ワープスカーフ」「ぱっちりメガネ」「ノーてんバンダナ」を使用。カクレオンの店では珍しい「かんつうバンダナ」や「ともだちリボン」などの珍しい道具が売っているが、かなり高いので1周で全部集めるのは無理だった。今回は「ひきよせのたま」で泥棒することもできない。


最後のフロアには宝箱が置いてあったが、中身は「キトサンバンダナ」とかだった気がする。(どうでもいいものだったので忘れた。)
一応「わなぬけスカーフ」が落ちていたのでそっちがメインだったのか?