ホワイトクリア後 その5

相変わらず図鑑集め。
進化条件が変わったポケモンを確認してみた。

リーフィア:ヤグルマのもりでレベルアップ
グレイシア:ネジやま(凍った岩のある部屋)でレベルアップ
ジバコイルダイノーズ:でんきいしのほらあなでレベルアップ
ヒンバス:「きれいなウロコ」を持たせて通信交換


タマゴで必要なポケモンを孵化。
個人的にウルガモスがすごく便利だと思う。
ほのおのからだ」持ちで「そらをとぶ」も使える優秀な孵化要員。


大量のポケモンをポケシフターで連れてきたおかげで、意外と早く全国図鑑も完成した。
再びヒウンシティで賞状ゲット。これも自分の家に送られる。


さて、水曜日なのでシッポウシティのカフェに行ってみた。
「サイコソーダ」がもらえるだけか。


そういえば、今回はおこづかいの上限が増えている。
殿堂入りを繰り返していたら150万円ぐらい貯まった。
9999999円が最高かな。


ヒウンシティポケモンセンターでもらえるアイテムを一応確認。
条件はくねおさんが調査してくれているので略。
かわらずのいし、フォーカスレンズ、こだわりスカーフ、ポイントマックス、マスターボールを入手。


ダウジング調査に行ってみる


バスラオからしんかいのウロコ


1ばんどうろ
おおきなキノコ(水路を渡った先、縦の細い道。下から4マス目で右の木を調べる)


17ばんすいどう
ハートのウロコ(バトルガールがいる海岸に向かう途中。茶色い岩場の間に小さい岩と大きい岩が1つずつ並んでいるところで、大きい岩の右下を調べる)


18ばんどうろ
リゾチウムバックパッカーがいる低い場所。左上の小さな岩)
ハートのウロコ(P2ラボの少し左。2つの茶色い岩場の間にある小さな岩)
おおきなしんじゅ(P2ラボ左下にある砂地。右上角から左4マス、下3マス目)
しんじゅ(バトルガールがいる海岸。小さな岩の下から下7マス目)
おおきなしんじゅ(バトルガールがいる海岸。小さな岩の下から左2マス目、下3マス目)


まだありそうだけど今日は疲れたので休みます。