ダウジング

ダウジング調査の続き。
ついでに取り忘れていたアイテムなども回収。


17ばんすいどう
ハートのウロコ(昨日のハートのウロコを見つけたところの上の方。茶色い岩場の上にある大きな岩の左から右2マス目で下を調べる)


サンヨウシティ
キトサン(左の庭の右上角から下3マス目)
かおるキノコ(庭のゲート左の細い道の一番左で上の木を調べる)


ゆめのあとち

ハイパーボール(右のほうの草むら左にあるドラム缶の上から上2マス目)
まんたんのくすり(「かいりき」で押せる岩の下の方に3つ並んでいるドラム缶の真ん中)

B1F
ねむけざまし(左下の方にある木箱)
ねむけざまし(左上の方にある木箱)
ねむけざまし(右上の方に集まっている木箱の真ん中)


ちかすいみゃくのあな
1F
なんでもなおし(高台の右下)
ポイントアップ(高台に囲まれた小さな陸地の左上)

B1F
まんたんのくすり(右下角から上4マス目)
すごいキズぐすり(左上の方の高台で小さな岩が2つあるところ。左の岩)
げんきのかけら(右のほうの高台の行き止まり。右下角から上4マス、左3マス目)
ピーピーマックス(上のほうの高台の右の細い道の奥の壁)


3ばんどうろ
ふしぎなアメ(池の左上の陸地。高くなっているところの右下角から上2マス目)


シッポウシティ
げんきのかけら(線路を左へ。柵の右の左下角から右2マス目、上3マス目)
ハイパーボール(カフェの右。下の植木の左上)


ヤグルマのもり

いいキズぐすり(柵の左上を進む。行き止まりのマス)
どくけし(下の方の水たまり)
ちいさなキノコ(左下の方の木で囲まれた部分にある小さな水たまり)
ピーピーエイド(ためしのいわ右上の方)
いいキズぐすり(通常。左下)
どくけし(通常。下の方)
ネットボール(通常。ためしのいわから戻って段差の前)

クリア前のエリア
ヒヤップの出現を確認。草むらが盛り上がっているところだった
ちいさなキノコ(2人目プラズマだんがいた辺り。柵の左の左下角から右2マス、上2マス目)
ちいさなキノコ(木のトンネルで登れる高台の左下の切り株)

クリア後のエリア
ふしぎなアメ(水路の右の方。陸地の右上角から左4マス目)


4ばんどうろ
しんじゅ(海岸の左下角から上2マス、右3マス目)
ハイパーボール(柵に囲まれた部分の右下の外。左上角から右2マス、下2マス目)
ピーピーエイド(柵に囲まれた部分の中。上から2つ目の建物の横の行き止まり)
やけどなおし(柵に囲まれた部分の中。左向きの行き止まりの左上角から右2マス、下2マス目)
すごいキズぐすり(おとくなけいじばん前から下2マス、右2マス目)


リゾートデザート
ふしぎなアメ(下の方でサイキッカーが左右に走っている辺り。右下角から上2マス、左2マス目)
ほしのすな(レンジャーがいる左上。茶色い岩の左向きにへこんでいるところ。左上角)
ピーピーエイド(こだいのしろ右上の出口前から右9マス目、上5マス目)
すごいキズぐすり(砂漠の左上角から下4マス目)


こだいのしろ
B1F
ピーピーエイダー(1F左の流砂から落ちたところ)
B4F
いいキズぐすり(B3F右下の流砂から落ちたところ)
B3F
ポイントマックス(右上出口に向かう途中。左下角から右4マス目、上3マス目)


れいとうコンテナ
すごいキズぐすり(港の上側。右上角から下4マス目、左6マス目)
ダイブボール(港の下側。右下角から左6マス目)
わざマシン55「ねっとう」(隠しではない。コンテナ内の最初の滑る床の右)

6ばんどうろ
ちいさなキノコ(きせつけんきゅうじょの柵の上。左から2マス目)
おおきなキノコ(きせつけんきゅうじょの柵の上。左から5マス目)
ちいさなキノコ(フキヨセのほらあな入り口前の陸地。左上角から下2マス目)


フキヨセのほらあな
1F
ピーピーエイダー(入り口下の方の「かいりき」で押せる岩の左にある小さな岩)
すごいキズぐすり(入り口から右の方のやまおとこの上にある小さな岩)

2F
ハイパーボール(左下にある小さな岩)
すごいキズぐすり(下中央にある小さな岩)
ポイントアップ(左上角付近。低いところの下向き行き止まり)

3F
インドメタシン(左上の方。左向きの細い道の行き止まりにある岩)
ハイパーボール(右上角付近にある小さな岩)


でんきいしのほらあな
1F
ピーピーエイダー(上のほうでエリートトレーナーが左右に走っているところ。右上角から左2マス、下2マス目)
マックスアップ(B1F左の階段から上がったところ。下の行き止まりに浮いている岩の下)
まんたんのくすり(フキヨセ側出口から入ると押せる岩の上)

B1F
まひなおし(1Fに上がる左の階段付近。左上角から右2マス、下2マス目)
げんきのかけら(ドクターがいる左の岩。右下角から左4マス目)

B2F
ほしのかけら(左下の低くなっているところ。左上角から右5マス目で上を調べる)
まひなおし(右のほう。右下角)


フキヨセシティ
まひなおし(飛行場の畑。左下角から上10マス、右4マス目)
むしよけスプレー(飛行場の畑。右下角から上8マス目で右を調べる)
ピーピーリカバー(飛行場の畑。右下角から左6マス目で上を調べる)
するどいくちばし(隠しではない。カーゴサービスでもらえる)


ネジやま

ハイパーボール(入り口前の水たまり。右上角から左2マス、下2マス目)

どうくつ
すごいキズぐすり(高いところの左下の入り口から入るところ。やまおとこの付近。左上角から右2マス目で上を調べる)
ほしのすな(高いところの右上の入り口から入るところ。左から2つ目の土の盛り上がり)
つきのいし(隠しではない。高いところの右上の入り口から入るところ。右のほう)
ほしのすな(2段目に降りたところ。右下のたくさんの土の盛り上がりの中で、最も右のもの)
ピーピーエイダー(2段目左下の入り口から入るところ。真っすぐ左に進んで左上角)
げんきのかけら(2段目左下の入り口から入るところ。段差の左下に2つ並んでいる岩の右の方)
タウリン(3段目に降りたところ。からておうが走っている道の右下の土の盛り上がり)
内側
ふしぎなアメ(内側の右下の方。冬のみ)
ほしのすな(内側の上の壁の真ん中辺り。冬のみ)
ブロムへキシン(内側の右上の足場。冬のみ)


リュウラセンのとう
ハートのウロコ(外側の池。上の建物を調べる)
わざマシン63「さしおさえ」(池を右に渡った陸地の上)
きんのたま(通常。左の高台。冬のみ)


セッカシティ
まんたんのくすり(子供が回っている左のくぼみ。冬のみ)
げんきのかたまり(一番左にある池の左下角の左)
ハイパーボール(右の高台に咲いている白い花。右上の方)
タイマーボール(右の高台の右下角)
おおきなキノコ(湿原の下の方。右。冬のみ)
ちいさなキノコ(湿原の下の方。真ん中。冬のみ)
ちいさなキノコ(湿原の下の方。左。冬のみ)
ふしぎなアメ(通常。子供が回っている左のくぼみを越える。冬のみ)
いかりまんじゅう(右下の方の冬のみ入れる家でもらえる)


8ばんどうろ
ピーピーマックス(おとくなけいじばん前から左8マス、上5マス目)
かいふくのくすり(セッカのしつげん入り口の少し左。一番左上の白い花の左)


セッカのしつげん
げんきのかけら(左上の方に4つ花が咲いているところ。左上の花)
おおきなキノコ(段差の上の真ん中)
きんのたま(右下の方に4つ花が咲いているところ。右下の花)
ピーピーリカバー(左下の方。インドメタシンがあった場所から上3マス、右3マス目)
まんたんのくすり(通常。上の方)
げんきのかたまり(通常。右下の方)
インドメタシン(通常。左下の方)
ハイパーボール(通常。左の方)
ピーピーマックス(通常。右上の方)
オボンのみ(レンジャーから)
オボンのみ(レンジャーから)


シリンダーブリッジ
わざマシン43「ニトロチャージ


9ばんどうろ
ミックスオレ(ショッピングモール入り口前)
ピーピーリカバー(しゅぎょうのいわや入り口の上の方。木の左の行き止まり)
かみなりのいし(ショッピングモール3Fでもらう)


ソウリュウシティ
ゴールドスプレー(自動販売機の前)
ハイパーボール(バトルのやかたの左下)
じゅうでんち(ポケセン上の家でブラックで捕まえた「じゅうでん」を覚えたポケモンを見せるともらえる)


サザナミタウン
きれいなウロコ(ポケモンセンターでもらえる)


通信
ハートスイーツ(Cギアのフィーリングチェックでもらえる。カーゴサービスで何かと交換してもらえる?)
デルダマ(ハイリンク)


野生ポケモンから取れるアイテム
オレンのみ(タブンネヒヤップ
チーゴのみ(ダルマッカ、ロコン)
カゴのみ(チラーミィ
クラボのみ(ゼブライカ
オッカのみ(クチート
きのみジュース(ツボツボ)
あまいミツ(ミツハニー
かわらずのいし(ダンゴロガントル
かたいいし(イシズマイ
メンタルハーブ(クルマユ
くろいヘドロ(ダストダス
ぎんのこな(ウルガモス
きんのたまダストダス
おおきなキノコ(モロバレル
…タイプ半減の木の実は野生ポケモンから取れるのか。
集めるのが大変そう。


地面が盛り上がっているところで「かわらずのいし」が出た


とくせいについて
「ものひろい」は、ダブル・トリプルバトルの時、味方が使った消費アイテムを拾ってくる
「あくしゅう」に相手をひるませる効果が追加された模様


最後にバトルサブウェイを少しだけやってみた。
スーパートレインは最初から容赦がない。1周目からバンギラスとか出てくるし。