DQ10 - バージョン2.3

この前の続きとか配信とか。


・ビンゴ
しばらく混んでいたので放置していたが、気になったので一気に消化。ノーリスクでコインが増やせて、運次第だが1回平均500枚程度は手に入る模様。今までは週に100枚分しかもらえていなかったのが、いきなり15倍になったのは非常に大きい。
待ち時間が長いのが玉にキズだが、これならサブキャラでルーラストーンやしんぴのカードを揃えるのも楽になりそう。というか、普通にカジノ遊ぶ人がすごく減りそうw


・メルサンディ追加クエス
魔女強い…。
一応サポ3(自分僧侶+サポ僧侶、戦士、魔戦)でクリアはしたものの、1回全滅後に16分以上の死闘で何とか勝利と大変だった。杖じゃなくて弓魔戦だったらお供の排除速度が上がって楽になったかも?なお例によってサポの狙いをコントロールするため、自分もヤリで攻撃に参加していた。
とはいえクエスト3つでスキルブックがもらえるのはありがたい。サブの方でもいずれやらなくては…。


・王家の迷宮
メインの方は今までバトマス→アポロン戦士(アンルシアの攻撃による属性耐性低下を利用するため)と火力重視で進めていたが、特訓の都合で魔戦を試してみたらかなり便利だった。
まず弓での攻撃は敵に近づく必要がないので、戦闘中にできるだけ先に進み、境界線付近から敵にとどめを刺すことが可能になる。そして重要なのが範囲フォースで、敵の耐性低下に合わせて使えばアンルシアの攻撃力を大幅に上げることができる。どの属性が有効になるかはランダムだが、ストームフォースとダークフォースは2属性まとめてかけられるのでお得。迷ったらこの2つを優先して使うと良さそう。
バイキルトピオリムホイミンでもできるし、自分も含めてMPをそんなに使う人がいないのでパサーは不要だった。もちろん浅い層では敵が弱いので、特訓目当てでもっと自由に職を選んでいいと思う。


そういえばTGAのDQ10作連続RTAは今日無事に終了したらしい。ここに書いても意味ないかもしれないけど、プレイヤーの皆さんは本当にお疲れ様でした。