神々のトライフォース2

ハードモードに挑戦中。


敵が強くなるとはいっても序盤は大丈夫だろう…なんて思っていたら、その辺のザコに当たっただけでハート2個分のダメージ。最大値は3だったので、2発食らうだけでゲームオーバーという。ちなみにダンジョンで鉄球や矢に当たった時のダメージも2になっており、どうやらダメージはハート2個分が基本になっているらしい。


最初のユガ戦は矢を使うことを忘れて死んだりした(この前クリアしたばかりなのに)が、そこまで難しくなかった。
しかしヘラの塔はボス戦がかなりの難関で、ハート4つの状態ではボスに1回当たっただけで即死してしまう。しかもボスの動きが不規則で、ダメージを受けずに勝つことはけっこう難しい。妖精は必ず連れて行くべき。
ステージから落下した時のダメージだけはハート0.5個のままなので、風の館のボスは簡単だった。(中ボスで何回か死んだけど。)こっちを先にクリアするべきだったかも。


その後ブーメランを借りてはハイラル城に突撃して死亡を繰り返し、何とかロウラルまでは到達。一刻も早く青い服が欲しいのと、アイテムを借りるのではなく買い取りたい。


そういえば何も考えずに日記書いてたけど、年が明けてましたね。あけましておめでとうございます(遅)