カービィトリプルデラックス

今日からプレイ開始。
で、まずは普通にストーリーをクリア。


今回はステージ中にあるサンストーンを一定数集めないとボスに行けないようになっているが、普通に進んでいれば余裕で集まる個数なので特に意識する必要はなかった。タイムアタックとかをやる場合はよく考えないといけなそうだけど。ワールド内のサンストーンを全部集めると難易度高めの追加コースが出てくる。


追加された4つの能力では、攻撃が速くて移動も楽になるビートルと、遠くから攻撃できるスナイパーが割とボス戦向き。しかしWIiの時と同様にリーフが強いので、結局大半のボスはそれでクリアしていた。
ビッグバンすいこみはスーパー能力と同じで、単純に使っているだけで楽しい。


クリア後はいつもの格闘王への道と、デデデ大王で本編のコースを遊べる新モードが追加。
格闘王への道はやっぱりリーフで余裕…とか思っていたらラスボス戦で油断して足場から落下→最初からという事故が。まあやり直して普通にクリアしたからいいけど。


サウンドテストがまだないけど、サンストーンコンプとかで出るような気がする。