カービィトリプルデラックス

真・格闘王への道をクリア。
デデデ編のボスとカービィで戦うことになるが、基本的にはリーフで安定。ただしラスボスは行動に隙がほとんどなく、近距離しか攻撃できないリーフでは厳しい。リーフはガード解除時にも攻撃できるので、敵が近付いてくるまでひたすらガードし、一瞬だけガード解除してまた引っ込むというモグラ叩き状態(叩かれる方だけど)で何とか勝てた。


その後は真の最終ボスが登場。
攻撃が非常に激しく、カービィの体力も残りわずかだったが、リーフの無敵ガードのおかげで何とか勝利。
これでもクリア率100%には届かないので、サブゲームも進める必要がある模様。


カービィファイターズは「やさしい」で能力を変えながらクリアしていったらクリア率が上がったので、全コピー能力でクリアが必要になりそう。
大王のデデデでデンはレベル3まではクリアしたが、レベル4を出すのが大変…。
この辺は少しずつ空いた時間にできるので、地道に進めていこう。