カービィトリプルデラックス

デデデでゴーをクリア。
レベル5までは普通だったが、レベル6はレベル1〜6の隠しステージ→レベル6のステージ→ボス戦と盛りだくさんの内容。ラストが某ナイト関連なのは説明を見た時点で分かっていたけど、ギャラクティックナイトではなかった。


デデデは常にハンマーを持っているのでクイを打ったり火を付けたりはもともとできるが、B長押しのハンマーショットが糸を切れたり、ダッシュ攻撃で熱いブロックを冷ましたりもできる。さすがに勇者と間違われるだけのことはあるなw


クリア後はやっとサウンドテストが解禁。今回は自動で曲を切り替えてくれるし、3DSを閉じても止まらないのが偉い。マリオ&ルイージRPG4でも対応されていたし、基本的に全部のゲームで搭載するべき機能だと思う。


あとは真・格闘王への道とキーホルダーコンプか。ちなみに現在クリア率88%。