Newマリオ2

各ワールドで隠しコースとスターコインの捜索中。
クリアまでが簡単だった分、隠し要素は難しめになっている?


あと花火が上がる条件が分かったので、ゴールドフラワーが簡単に調達できるようになった。(タイムの下2桁がワールドの番号と同じなら花火が上がり、虹のコースに行ける。ワールド4から(?)赤コイン集めでゴールドフラワーのストックがもらえるようになる。)


コインラッシュは今のところ最高10684枚(1−A、2−1、1−砦)。マリオで挑戦するとゴールドフラワーがストックされているので、1コース目で大量に稼ぎ、ゴールでの2倍を繰り返すのがよさそう。
1コース目でコインが稼ぎやすい&ゴールの頂点につかまりやすいコースが出ないとだめなので運次第だけど。


しっぽマリオの方はミスの心配が少ないので、ハイスコア狙いよりもコインの総数を稼ぐときに向いている気がする。


コイン総数は12万枚ぐらい。100万枚ってすぐには無理だけど頑張れば行けそうという感じで、ちょうどいい目標設定だな。